Queen Herbs は、現在準備中です。

2020/09/27 15:23

アサ(大麻)に含まれている
カンナビノイドのうちの一つが
 
CBD(カンナビジオール)
 
あらゆる病気に対する効果が報告され
大変注目を浴びています🔔
 
まるで
万能薬であるかのような雰囲気
 
でも僕は思います🤔
 
そんな虫のいい話が
本当にあるのでしょうか⁉️
 
 
 
話は突然変わりますが、
心臓病のうちの一つに
『心不全』
という病気があります🏥
 
文字通り
心臓の働きが悪くなってしまう
病気です💦
 
この心不全という病気に対する
有効な治療として、
『ペースメーカー手術』
という治療法があります💉
 
ペースメーカー手術を行うと
心臓の働きが劇的に改善するんです❗️
 
夢のような治療法でしょ😉
 
ところが残念なことに
全ての心不全の患者さんに対して
有効というわけではないんです💦
 
要するに
同じ心不全の患者さんであっても、
ペースメーカー手術が
有効な患者さんと
有効ではない患者さんがいるんです😰
 
 
もしも
僕自身が心不全になったら・・・
 
意を決して
ペースメーカー手術を受けて
自分の身体の中に
機械を埋め込んだにもかかわらず、
心臓の働きが改善しなかったら
あまりにも悲しすぎる😭

ですから
ペースメーカー手術を行う際には、
個々の心不全患者さんについて
この治療法が有効であるかどうかを
十分に吟味したうえで
手術を行うかどうかを決めています
 
当然のことです😉
 
だって
 
「手術が有効かどうかは
手術をしてからではないと
分かりません」
 
では困りますでしょ😣
 
 
 
ところで
医学専門用語になりますが、
同じ病気を持った
複数の患者さんに対して
全く同じ治療を施した時に、
その治療が有効だった患者さんのことを
 
『Responder』
 
有効ではなかった患者さんのことを
 
『Non-Responder』
 
と言います☝️

次に続きます➡️