Queen Herbs は、現在準備中です。

2020/09/27 18:22


さて
現在の日本において
CBDオイルは医薬品ではないので、
病気に対する効能を謳うことは
許されていません🈲
 
これはある意味
不幸中の幸いでもあり、
「病気」よりも「人」の視点に立って
CBDオイルの有用性について
考える機会を与えてくれます🤔
 
では一体
どのような方々が
CBDオイルのResponderなのか
 
CBDオイルや医療大麻に関する
様々な情報をもとに
僕なりに考えてみました
 
今のところ科学的指標はないので
感覚的指標に頼らざるを得ません💦
 
そして現時点での
Dr. CoC夫の結論はこちら
 

 
漢方で使われる指標をお借りして
言い表すと
 
気逆
肝火上炎、肝陰虚
心火上炎、心血虚
脾気虚
肺陰虚
 
もっと端的に言い表すと
 
現代社会の中で
生きづらさを感じている方❗️
 
 
 
でも・・・
 
やっぱり科学的指標が欲しいな🧐
 
エンドカンナビノイドシステムの状態を
科学的に可視化することができたら
有益であること間違いなしです
 
たとえ
直接的には可視化できなくても
期待できそうなサロゲートマーカーは
いろいろあります❗️
 
ゆくゆくは
こうした研究にも
携わってみたいと思っています☺️